ジェリーネイルレシピ体験!夏でも可愛い!!レースフレンチネイル

今回、私が選んだレシピは「レースフレンチネイル」

image

可愛らしい感じにしたくて、気になったので、これにしました!!

さっそくチャレンジします!!

まずは、動画の準備。

今回の動画はこちら↓↓
http://www.jellynail.net/smp/enjoy/designnail/130806/

私はジェリーネイルのキットを持っていないので、こちらのジャパンネイルのキットを使用します。

image

さっそくトライします!!

〈用意したもの〉

【ジャパンネイル キット】

・トップジェル
・ベースジェル
・カラージェル(A097レモネードサワー、A085ホワイト、R97ロイヤルシルバー)

【その他】
・細筆
・爪楊枝

です。さっそく作業開始します!!

甘皮処理などをし、ベースジェルを塗り、硬化します。

image

準備完了!!!

ではでは本題!!カラージェルに入ります!

まずは、斜めフレンチネイルを作っていきます。

今回は、、

親指、人差し指、小指→A085ホワイト

中指、薬指→A097レモネードサワー

で塗り分けます。

最初にレモネードサワーからいきます!!

、、とその前に。ジャパンネイルは、マニュキュアのようにボトルに筆がついているので、そのまま塗っていきます。

image

マニュキュアと同じように塗れるから、塗りやすい〜!!ジェルネイル初心者には嬉しい使いやすさです。

と、話は戻りまして!
2本塗って、硬化します。を、もう一度繰り返し、2度塗りして硬化しました。

image

ホワイトも残りの指に同じように2度塗って硬化します。

image

斜めのラインが少しガタガタです、、
でも、ここはあとで修正するので、ちょっとくらいオーケーということで、このまま硬化して、次にいきます。

爪楊枝を使って、斜めラインを引き、その斜めラインに沿って、半円を描いていきます。
同じ色のレモネードサワーです。

image

いっぺんにしようとすると、ジェルが流れて、描いたものがぐしゃぐしゃになっちゃうので、こまめに一段階ずつ硬化するのを、おすすめします!!

半円の中と外周りに点を、小さくポンポンと描いて、また固めます!!ジェルが少ない方がいいです!!

image

ホワイトを塗ったところの、斜めのラインには、細筆を使って、シルバーのジェルでラインを細く引きます。

ここをまっすぐすると、綺麗に見えますよ!

image

ここまできたら、カラージェルは終了です!!

あとは、トップジェルを塗って硬化し、仕上げをしてください。

完成!!!!

image

後々気づきました。
レモネードサワーの部分の斜めラインの角度が、2本比べると違うーーー!!

これは勉強ということで。

右下から左下まで、場所をきっちり決めてからするべきだと思いました。

かなり不器用な私でも、ここまでの仕上がりになったので、初心者の方はオススメです。

難関度星2つでも、できますよー!!!

あと、一見、ニットネイルに近いのかな?と思いますが、カラーのおかげもあり、夏でも全然いけちゃいます。

是非、皆さんもチャレンジしてみてください!!